ホテル関連システム

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ホテル運営や業務に関わる課題をトータルで解決

ホテル運営の中核となるホテル基幹システムNEHOPSをはじめ、サーバ・PC・周辺機器等ハードウェアの導入、ソフトウェアの構築、セキュリティ対策、会員(顧客)管理システムのほか大型ディスプレイやサイネージシステムまでトータルSIerとしてご提供が可能です。ホテル様の運用に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。

業務に精通したホテル専任SEが導入、保守、導入後のご対応まで一貫してサポートいたします。

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こんな課題を解決します

AIを活用したダイナミックプライシングを導入して効率と客室単価を向上したい

宿泊管理にとどまらず、ホテル全体の業務DXに繋がるトータル提案をしてほしい

現在使用している基幹システムの使い勝手に不満を感じている

ホテル関連システムの特徴

ダイナミックプライシングで最適価格の
自動算出を可能に

高度な専門知識を要するレベニューマネジメント業務において、業務の属人化や販売機会損失という課題を解決します。AIが需要と供給に合わせて最適価格を導き出すダイナミックプライシングサービスで属人化解消、作業効率の向上、客室単価の向上を実現します。

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安心・安全なおもてなし体験の提供を支援

スマートホスピタリティサービス※1は顔認証技術を活用して、ホテルのチェックイン、チェックアウト、入退室などをスムーズに行えるようにするサービスです。待ち時間の短縮や利便性の向上、業務効率化、顧客満足度向上を実現します。顔認証の非接触(タッチレス)という特徴を活かしお客様に安全・安心な「おもてなしの体験」を提供します。

※1)スマートホスピタリティサービスには、「NEHOPS SaaS」または「 NEC Property Management System Limited Edition」が必要です。

チェックイン・チェックアウトの省力化

専用端末を導入することで宿泊施設のチェックイン・チェックアウトの手続きの自動化を実現します。宿泊者はフロントで待ち時間なくチェックイン・チェックアウトが可能になり、フロントスタッフの業務効率化にもつながります。

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RPAによる定型業務の自動化

予約業務やバックヤード業務など定型業務をRPAにより自動化し、業務効率化、作業工数を削減します。スタッフはより付加価値の高い業務に集中することが可能にします。

ペーパーレスによるコスト削減・データ一元管理

宿泊登録カードや客室清掃管理をタブレット・専用端末などでペーパーレス化することで、スタッフの業務改善やコスト削減、ゲストサービスの充実化をサポートします。

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