スマートホスピタリティサービス

ホテルのチェックインや入室を
よりスムーズに

顔認証によりホテル従業員の業務の効率化・省力化を実現しつつ、顔認証の非接触(タッチレス)という特徴を活かしお客様に安全・安心な「おもてなしの体験」を提供します。近年コロナ禍を経てインバウンド需要の増加などを背景にさまざまな場面でお客様や従業員の安全・安心なサービスが必要とされています。

スマートホスピタリティサービス※では、で事前に顔情報や必要な情報を登録しておくことで、宿泊施設利用当日は顔認証によりスマートなセルフチェックが可能です。さらに客室顔認証キーを導入することで、より利便性を向上したスマートなおもてなしを実現します。

※スマートホスピタリティサービスには、「NEHOPS SaaS」または「 NEC Property Management System Limited Edition」が必要です。

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こんな課題を解決します

フロントのチェックインを簡素化して行列を解消したい

チェックインに携わる業務を効率化・省力化したい

セルフオペレーションを導入し人手不足を解消したい

スマートホスピタリティサービスの特徴

フロントでのスマートチェックイン/
チェックアウト

事前に宿泊者様のスマートフォンアプリ・ブラウザで宿泊登録カードに必要事項を入力することで、ホテルのチェックインをよりスムーズに。宿泊施設利用当日は、フロントに設置しているタブレットやKIOSK端末で、事前登録時に発行したQRコードや顔認証(顔登録情報)により、スマートなセルフチェックインができます。

※客室の入室を顔認証で行う場合は、「顔認証キー」が必要です。

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顔認証キーによる本人確認/入室

ホテルのチェックイン/チェックアウトやルームキー、売店、レストラン等の入退を顔認証で行うことで、ゲストが手ぶらでホテルや周辺施設を手軽に利用できます。※売店、レストラン、プール、スパでの顔認証は将来構想となります。

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