オプションシステム

オプションで業務改善とサービスの質の向上を

ホテル向けのサブシステム・オプションシステムを紹介しています。基幹システム(PMS)と合わせて導入することで業務の自動化によるコスト削減、顧客満足度の向上、リアルタイムでの客室管理が可能になります。これにより、運営がスムーズになり、競争力が高まります。※オプションシステムには「NEHOPS SaaS」が必要です。

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こんな課題を解決します

予約業務やバックヤード業務を効率化し生産性を向上したい

紙によるアナログな運用をデジタル活用で効率化したい

効率的な顧客・客室管理を実現したい

オプションシステムの特徴

RPA(ロボットによる業務自動化)

予約業務やバックヤード業務をRPAにより自動化し、業務効率化。作業工数が削減され、スタッフはより付加価値の高い業務に集中することが可能になります。

活用例

  • OTA予約管理(リピーター顧客照合)

  • 売掛入金消込対応

  • IPORTER注文書作成

  • 勤怠情報集計

  • 売上情報のシステム登録

  • 紙の納品伝表のシステム登録

  • 経費情報のシステム転記、登録

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ペーパーレスソリューション

タブレットや専⽤端末を活⽤しペーパーレスを実現。スタッフの業務改善やゲストサービスの充実化をサポートします。

  • 電子レジストレーションカード

    お客様が入力した情報をシステムに自動反映し、フロント業務の軽減が可能です。用紙代、印刷代、保管・廃棄コストを削減、データ一元化を実現します。

  • 客室清掃管理

    部屋の状況をリアルタイムに把握しスタッフ間の連携を強化します。清掃指示書のペーパーレスによる業務効率化と伝達ミス軽減を実現します。

  • パスポートリーダ

    宿泊履歴(ヒストリー)、レジカードデータ、パスポート画像データを結び付けて、管理・照会ができるようになります。素早い読み込みかつフロントデスク内で完結する対面オペレーションと電子化による保管コスト削減が期待できます。

オプションシステムの導入事例集

ホテル基幹システムやオプションシステムを導入したお客様の事例を紹介しています。導入の経緯と効果についてインタビューしました。

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