マイナンバー管理支援システム
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
マイナンバー管理支援システムとは、企業が従業員のマイナンバーを収集・保管・利用・破棄するまでのプロセスを一括管理できるシステムです。
マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)では、企業年金においては当面の間、源泉徴収業務に限定して使用することを義務付けています。
三和コンピュータの「マイナンバー管理支援システム」は、暗号化などでセキュリティを担保したデータ管理により安全性を高め、Ⅰ型・Ⅱ型基金の煩雑なマイナンバー管理や処理業務を支援します。
連合会提供データ、個人から収集した番号の登録、個人番号を外部記憶媒体に保管、処理や使用などの履歴をログとして保存・閲覧、総幹事への個人番号通知(I-B・Ⅱ型のみ)、他社のシステムと基本情報(照会番号を含む)の連動が可能です。
年金基金向けマイナンバー管理支援システムは、Ⅰ型・Ⅱ型問わずに導入いただく事が可能です。安全性の向上に加えて、効率的な運用の仕組みを構築できるため、担当者の負担を軽減できます。
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ICT導入の
詳しい資料はこちら